好きな人と会話が続かない人必見!!【好きな人とのLINEの続け方】

んにちは!

 

KiRiです

 

こんな悩み持っていませんか?

「好きな人とどうやって

LINEを続けたら良いんだろう…」と

一度は考えた事があると思います。

 

「私の話なんてしていても

つまんないだろうな…」

「会話が続かなくて

心折れそう」

 

 

でも問題ないです。

この先の記事を読めば

確実に好きな相手と

会話を続けることが可能です。

 

逆に使わないとどうなるか…

いつまでたっても

「好きな人と会話が続かない」

という事に悩み続けると思います。

 

今回あなたに意識して

頂きたいポイントは

3つあります!

それは、、、

 

①フォローアップクエスチョン

②オープンクエスチョン

エスカレーティング

ご紹介致します

 

と言っても

このポイントを活用するには

まず前提となるものがあります

何かわかる人は見ないでください…

 

前提として抑えるポイントは、

””自分はインタビューする

側になれ””

という事です。

 

好きな人と会話を続けたいと

思うのであれば

あなたが

”インタビューする人”になる事です。

 

分かりやすく言いますと

「質問する側になる」

という事です。

超大事です。

 

相手がいかに楽に

回答できる質問を

出せるかがポイントに

なっています。

 

例)「好きな食べ物は?」

  「何型?」

  「趣味は?」

などなど

 

聞かれる方が

楽に答えることが

できる内容を

考えなくてはいけません。

 

仮に

相手をインタビュー側に

回してしまうと

どうなると思いますか??

 

相手をインタビューする側に

回した場合、主導権が相手になり

続けるか続けないかは

相手次第になってしまいます。

 

恋愛をうまくいかせたいのであれば

””自分が常に

主導権を握る必要がある””

という事です!!

 

主導権を握ったからには

徹底しましょう!

相手から質問返しが来る可能性があるからです!

そうしたら一気に畳みかけていきましょう。

 

だがしかし、

「そもそも返信が来ません、、」

「返ってきたんだけど、

その後どうしたら良いのか分からない」

 

そう思ったときに

使うのが

3つのテクニックなのです!!

では見てきましょう!!

 

テクニック1:

「フォローアップクエスチョン」

これは

”相手が言った言葉の繰り返し+質問”

 

満点例)好きな子「昨日動物園行ったんだよ!」

に対して

「昨日動物園行ったんだね!」(繰り返す)

「どこの動物園??」(質問)

 

悪い例)好きな子「昨日動物園行ったんだよ!」

に対して

「そうなんだ!」

もう次の返答は「うん」一択でしょう。

 

これは会話を続けるのは

不可能でしょうね…

 

このフォローアップクエスチョンは

あなた自身の中で

必須ルールにすると

そう簡単に会話が途切れることはないでしょう!

 

「言葉を繰り返し、質問」を

ルールにすると

必然的に相手の話が中心で

メッセージが続くからです!!

 

質問の回数が多ければ多いほど

相手からの好感度は上がっていきます。

これは様々な研究結果からも

出ていることがわかります‼

 

あなたが好きな相手に質問をすると

相手の自己開示も増えて

あなたへの信頼度も高くなっていく

状態を作り上げることが出来ます!

 

テクニック2:

「オープンクエスチョン」

これは、”「はい」か「いいえ」”

答えられない質問の事です‼

 

悪い例)「昨日動物園楽しかった?」

だけだと、相手は

「はい」か「いいえ」の

二択でしかない回答になってしまいます。

 

満点例)「昨日動物園行ったんだね

どの動物が一番良かった?」という

質問にすると、「はい」「いいえ」

以外の回答がくる。

 

満点例での質問をすると

あなた自身、次の質問が

考えやすくなります!

 

たいてい動物園のどの

動物が一番良かったか聞くと

「○○がほんとに可愛かった」と

返してくれるはずです。

 

テクニック3:

エスカレーティング」

これは、

話の深堀りという事です。

 

例)

「動物園に行ったんだ」

「何が良かった」

というような

 

「オープンクエスチョン」と

同じような段取りになり

「はい」「いいえ」以外で返ってくる

確率は大いにあります。

 

「これでも難しいというよ…」

という方ももちろんいるかと思います。

そういう時は

「いつ・どこで・誰と・何を・どうやって」

という順番で聞いてみるのも良いです!!

 

如何でしたか??

自分の好きな人とのLINEを

見返してみるのも

いいかもしれないですね‼

 

ここまで見てくださったあなたは

確実にLINEを途切れさせることなく

会話することが出来ます!!

 

私も思い返すと

好きな人に対して必死に

言葉を選びたどり着いた答えが

”何事も相手に合わせる事”

これ一択に限ります。

 

次はあなたが

好きな人に合わせる番です!!

一緒に恋を掴みに行きましょう‼

 

最後まで

ご愛読頂き誠にありがとうございました!

 

KiRiでした!