「男女の恋愛だけ」と考える人は時代遅れ!?同性愛について解説

初めまして

KiRiです!!

今回は

”同性愛について”

 

あなたの近くにはいますか?

またはあなたが同性愛者で

周りに打ち明けられないで

苦しんでいませんか?

 

大丈夫です。

私もあなたと同じです。

周りと違うって感じるだけで

疎外感を感じますよね、、

中には、

気づいていない人もいると思います。

「私

女だけど恋愛対象は男じゃないかも…」

って思ったりもしますよね?

 

なので今回は

そもそも同性愛の意味はなに?

というところから行きましょう!

 

”同性愛”

→一般的に言えば

「身体的性が自分と

同じ人に対して

恋愛感情や性的な感情を抱く人」

と考える人が多いかと思います。

実際に数多くの論文でも

そう定義されています。

 

しかし、、、

 

最近では定義が

変わってきつつあるようです。

例に出すと、

AさんとBさんの

カップルがいたとしましょう。

先ほどの定義でいうのであれば

「AさんとBさんの

戸籍上の性別がどちらも、

男性もしくは女性なら、彼らは同性愛者」

と呼べる。

 

しかし、

 

この時Aさんの性別は男性

ですが

自分の性別は女性と認識し、

Bさんの性別は男性で

自分の性別も

男性と認識するとしたら

彼らは「同性愛者」

といえるのでしょうか??

 

また、

Aさんの性別認識が

定まっていなかったら?

 

更に、

Aさん、Bさん両方の性別認識が

女性であるが

Aさんの性別は女性、

Bさんの性別は男性

であるとすると、、、

一般的な定義でいうと

異性愛者」

となりそうですが

果たして本当にそうなのでしょうか。

 

とてもとても複雑ですね、、

こういった例を考えると、

一口に同性愛者

といっても簡単に全てをカバーした

定義を定めることは難しいですね。

 

だからこそ!!

自分で自由に

恋愛をするべきではないか

と感じます。

 

もちろん

 

異性の人を好きになる

人もとても素敵なことです

そもそも

好きな人がいること自体が

何より美しい事です!!

 

私は

固執してしまっていた

概念を打ち破ったからこそ

毎日幸せです。

 

次はあなたが幸せになる番です。

 

あなた自身の

気持ちに

正直になっていきましょう!

好きな人を振り向かせにいきましょう!

 

最後までご愛読いただきありがとうございます!

 

KiRi