【モテる人立ち入り禁止】「秘密の共有」をして相手との距離を縮める!!

んにちは!

 

KiRiです

 

あなたは「秘密共有」

している人はいますか?

きっとよっぽど仲の良い友達じゃないと

話せないですよね?

しかしこれがなんと

「信頼できる関係」を

築ける話題だというのはご存じでしょうか?

 

なぜ「秘密の共有」をして

「信頼できる関係」まで築けるのか。

それは”認知的不協和”

が働いているからです。

 

これは自分の脳を正当化する際に起こる効果です。

人は目の前の状況と本来感じていた状況に矛盾を感じた時

自分を正当化して安心しようとします。

その為に脳が錯覚を起こして行動や態度を変えてしまうのです。

 

つまりこの効果を利用出来たら

相手の中であなたは「信頼できる相手」

枠に入ることが可能になります!!

 

何度も言います。

この方法を既にご存じになっている

もしくは実践しているかは

速やかにご退出して下さい!!

私は「どうやって距離を縮めれば良いのかわからない」

という人にお教えしたいからです!

 

注意書きも済んだところで

「どうやって話に持って行けば良いのか?」

という事に関して

今回は3つのステップで

伝授していきます!

※瞬き厳禁でお願い致します。

 

ステップ1:「相手の浅い話を聞く」

好きな相手に

「○○って最後に恋人ができたのはいつ?」と聞くと

大抵は「〇ヵ月前」と言った返答はしてくれます。

ここで、バンバン話してくれる相手なのであれば

あなたも質問をどんどんして深い話を聞けばOK!!

 

ですが、ほとんどの人はここでまだ

深い話はしてこないです。

そこで次のステップを使います!!

 

ステップ2:「自分の深い話をする」

f:id:KiRishin:20200926124308j:plain

ステップ1で相手の浅い部分の話を聞けました。

ステップ2ではあなた自身の深い話をします

「私も〇ヵ月前に別れちゃって、、、

でもそれが結構な内容でさ、、、」と

話をし始めると相手は興味を持って聞いてきます!!

話したらステップ3にいきましょう!!

 

ステップ3:「相手の深い話を聞く」

f:id:KiRishin:20200926130945j:plain

ステップ2ではあなたの深い話をしたと思います。

これを話した後に「あなたはどう?」と聞きます!

そうすると話をしてくれる可能性の方が高いです。

なぜ話してくれるのでしょうか?

これにはしっかりした理由があります!

 

理由は「好意の返報性」が働くからです!

この法則は

貰ったものは返さないと悪いなと思い

お返しをしなきゃと感じる効果です。

 

この3ステップを通して

好きな人のなかに「好意の返報性」が

働き、あなたが深い話をした事に対して

「私も深い話をしなきゃ」と

感じ、話してくれる確率がグンっと上がります!

 

これらのステップを使うことで

相手との秘密を共有し合い

”信頼できる関係”になります。

深い話を聞きだして好きな相手との距離を

一気に縮めていきましょう!!

 

今回のおさらいは

ステップ1「相手の浅い話を聞く」

ステップ2「自分の深い話をする」

ステップ3「相手の深い話を聞く」でした!

 

最後までご愛読頂き誠にありがとうございます!

 

KiRiでした!!